VR Games

VRゲームの「今」がわかる、オンラインマガジン

あのモバイルVRで大人気の「ワンオペバーガー」が『ワンマンバーガー』となりパワーアップしてSteamに登場! 「VR SPACE SHIBUYA」で先行プレイも!

株式会社ダズルが開発しGear VRで配信中の「ワンオペバーガー」のHTC Vive版である「ONEMAN VURGER(ワンマンバーガー)」が、Steamにて12月16日に公開予定です。 また、「VR SPACE SHIBUYA」にてゲームを先行プレイすることが可能となっております。

今度のワンマンバーガーは本当に汗をかく!?

飲食店のワンオペ営業を体験できるGear VR向けVRゲーム「ワンオペバーガー」のHTC Vive版となる『ワンマンバーガー』が12月16日に公開!あのモバイルVRで大人気の本作がパワーアップしてSteamに登場です!
12月2日(金)からはメディアで話題の渋谷初VR体験ショールーム「VR SPACE」にて先行プレイすることも可能となります。

ワンマンバーガーについて

ダズルがVRサービスとして開発したハンバーガーショップ経営シミュレーションゲームで、飲食店の「ワンオペ」営業の苛酷さと難しさ、そして達成感を味わえるVRゲームとなっております。Gear VR版はすでに配信しており、今回はViveコントローラーに対応し、ゲーム性を向上させたアップグレード版になります。

プレイヤーはハンバーガーショップの経営者兼店長となり、バンズ、ミートパティ、チーズ、トマト、レタスを使ってお客さんのオーダーに応じたハンバーガーを作って提供します。

作るのに手間がかかるハンバーガーほど、うまく提供できたときに獲得できるスコアが高くなりますが、一定時間以上オーダーが滞るとお客さんは怒って帰ってしまいます。
効率よくハンバーガーを提供し、ハイスコアを目指しましょう!

この忙しさ、病み付き級!ブラックバーガーショップ経営シミュレーション
▲Gear VR版「ワンオペバーガー」のレビューはこちら
✖︎

最新記事

VRとは

コンピューター用語で、Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略。

Virtual=(形容詞)仮想の、虚像の
Reality=(名詞)現実、実体
日本語では、「仮想(人工)現実」とも呼ばれています。

特別な装置を身につけた体験者が、映像・音声・触感・体感などが生成されたコンピュータによって作り出される仮想の3D空間で、センサーで動作をとらえることによって、その空間に実際にいるような感覚で擬似体験することです。

VRについてもっと詳しく