VR Games

VRゲームの「今」がわかる、オンラインマガジン

【PS VR】360°のVR映像とともにスマホを操作できる『anywhereVR』が12月8日に配信決定!

公式PlayStation Blogより、360°のVR映像を楽しみながらスマホを操作できる"ながら見"コンテンツ『anywhereVR』の詳細と配信日が発表されました。

コンセプトは「おきにのトコ&いつものコト」。

公式PlayStation Blogより、PlayStation®VR向けソフト『anywhereVR』が12月8日に配信されることが発表されました。

本コンテンツは360°広がるVR空間でスマートフォンやタブレットを操作できるライフスタイル密着型VRタイトル。「おきにのトコ&いつものコト」をコンセプトに、海岸や星空の下などお気に入りの空間にスマートデバイスの画面を表示させ、いつも通りの操作を楽しむことができます。
VR空間で刺激的な体験を味わえるPS VRソフトが多い中、リラックスしながらVR映像を"ながら見"できる新しいコンセプトのVRコンテンツです。
『anywhereVR』の利用には、本体ソフトをPlayStation®4に、専用アプリをスマートデバイス(Android5.0対応)にインストールする必要があり、いずれも基本プレイ無料です。また、有料で映像や音楽コンテンツを追加購入することも可能となっています。

VR空間にはスマートデバイスの画面がそのまま表示されるので、SNSやWebサイトを閲覧したり、電子書籍や電子コミックを読んだりなど、リラックスしながら普段と同じように楽しみましょう。

『anywhereVR』概要

PS VR 必須 PS Move 未定
発売予定日 2016年12月8日(木)
ジャンル その他
価格 基本無料
✖︎

最新記事

VRとは

コンピューター用語で、Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略。

Virtual=(形容詞)仮想の、虚像の
Reality=(名詞)現実、実体
日本語では、「仮想(人工)現実」とも呼ばれています。

特別な装置を身につけた体験者が、映像・音声・触感・体感などが生成されたコンピュータによって作り出される仮想の3D空間で、センサーで動作をとらえることによって、その空間に実際にいるような感覚で擬似体験することです。

VRについてもっと詳しく